おしゃれしたい私たち

女性のおしゃれについて

おしゃれのスタートライン

おしゃれしたい

大人な女性になりたい!おしゃれしたい!と思う事は誰でも一回は経験しているのではないでしょうか。でもおしゃれをしたい!と思ってもはじめの一歩の踏み出し方がわからないですよね。まずは何処からおしゃれをするべきなのでしょう。あなたは、相手を見る時最初に見るものは何ですか?顔、服装、靴、鞄、アクセサリー。パッと見はやはり、服装!と私は思ってます。という事で、おしゃれへの第一歩 服装 について少しお話ししていきたいなと思います。

 

なりたいイメージをもつ

まずは自分がどんな人になりたいかをイメージしてみてください。上品クール系大人、かわいい系、元気系などなどうっすら自分がなりたい方向性を決めて下さい。うっすらイメージを持つだけでは、なかなか方向性がわからないと言う人は、芸能人や友達など1番あなたがなりたい人物を見つけてみてください。見つけたらはじめは真似っこをしてみて、慣れていくにつれて、自分らしさをだしていくのも良いでしょう。

 

上品クール系、大人っぽい

上品、クールと言ったらやっぱり黒、青、白、紫みたいな色が思いつきますね。

また引き締まった形や、オールインワン、タイトスカートと、形にも気を使っても良いと思います。

オールインワンは、腰の位置より高めにベルトをする事で脚長効果もありますし、暗めの色にする事で、着痩せ効果もありますよ。

 

上品系をイメージして服装を選ぶ時は、まず色には絶対気を使います。また、柄はなるべく少ないものを選び、無地が好ましいですね。私が初めての時は、上下でコーデするのが難しかったのでオールインワンからはいりました。

オールインワンで楽した分、ベルトや、ネックレス、ブレスレット、指輪をつけるなど身なりに気を配りました。

 

私は身長141センチで大分小さいのでせめて服装等で大人に見せたいと思っています。まだまだ、勉強中でおしゃれについてなかなかわからない事もありますがこれから、少しずつこのブログを通して一緒に学んでおしゃれしていけたらなと思います。