おしゃれしたい私たち

女性のおしゃれについて

アイブロー(眉毛)

ベースメイクの次は、アイブローです。

眉毛は、顔の印象を決める重要なポイントです。目と眉毛の感覚は狭い方が整ったように見えます。近すぎるのは変ですけどね笑笑

 

注意点

①眉毛の下のラインを、しっかりとかく。

②眉尻を細く、しっかりかく。

③①②のラインは、ペンシルでかいた方がしっかり残す事が出来ます。

④眉頭はペンシルを使わず、ブラシに残った明るい色のパウダーで隙間を埋めていくようにつけていきます。

 

順番

眉山⇨眉尻⇨眉中⇨眉頭

 

眉山(カーブのところ) は、1番薄い明るい色を肌につくほどしっかりぬる。

②眉頭下⇨鼻筋にかけて、明るい色と中間色の混合をのせていきます。鼻筋にもぬると引き立ちしっかりとした小鼻効果があります。

眉山の下を濃い色と中間色を混ぜのせていきます。

④③の色を眉山の上⇨眉尻までのせていきます。

眉山上から眉頭へと少しずつ丁寧にぬっていきます。

⑥眉下も同様におこないます。

⑦ラインを目立たせないように、全体を埋めていくようにぬります。

⑧眉頭は、逆ハの字に明るい色でラインをかき整えます。

⑨アイブローブラシで肌につかないよう、毛だけをぬり、ふんわり感を引き立たせます。

 

眉毛の形は、その人の顔によって、その日のメイクによって、眉毛の色はその日のアイメイクの濃さによって、決めます。

自分に合った、自分だけのメイクを見つけましょう。